2007年1月25日 (木)

3年前の今日…

Photo_65














子供の頃からウチにはずっとワンコがいた。父がもともと犬好きで子供の頃、
拾ってきた犬を祖父に叱られ、泣く泣く戻しに行ったこともあって、家を建てたら
犬を飼いたいと思ってたらしい。1代目はジョン♂。2代目はシェルティのマリ♀。
その子のアンジュ♀。アンジュが亡くなった時、世話をしていた私はショックで
「もう犬は絶対飼わない」って思った。

5年が過ぎた。その頃の私は制作会社で企画をしていて、シゴト命(笑)
残業も多くて、家には眠りに帰るような生活だった。
とっても生活とは言い難い…心に余裕が全くなくって、疲れてた。
ある日、テレビで流れていたCMをふと見ると、そこにはスリッパを加えて
シッポを振る1匹の白い犬が「犬との生活プライスレス…」カード会社のCM。
「あれはなんて犬?」調べるうちに、
「こんな子と暮らしたら楽しいだろうなぁ」
「この子と生活を立て直したい!」
「名前はバニラがいいなぁ」

“バニラ”を探そう!

探し始めて2ヶ月あまり。。。目にしたブリーダーさんちの4姉妹。
この可愛い顔立ちは、バニラにぴったり!
あわててメールで問い合わせた。1日待ち、2日待ち…返事が来ない?
「電話してみよう!」
無情にも第一希望、第二希望の子はすでに飼い主さんが決いた。
パソコンは息子さんしか触れないみたいで、返事が遅れてしまったらしい。
「メールで最初に問い合わせされたのに申し訳ないです。もし良かったら、
年明けに生まれる予定の子の中で一番に選んでもらってもいいですよ。
でも、あとの子達もとっても可愛いですよ。お父さんが写真へただから…」

1日考えることにした。写真をいろんな人に見せて
「可愛い?どう思う?」って聞いてまわった。
写真をナナメから見てみたりもした。
忘れもしない2003年12月24日。黄色いリボンの子はバニラになった。

それから1ヶ月後の1月25日。飛行場まで迎えに行って
ウチに到着したてのバニが上の写真。ケージ開けたらビューンって走り回った。
元気なかったら飲ませようと、ハチミツ入りのお水も不要。
外でしか犬を飼ったことなかったから、!!!!????の連続。

この日から、模範的な親ばかちゃんになりました☆

長文失礼しました。

Photo_66 Photo_67
Photo_68 Photo_69 Photo_70

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

満腹、満腹♪

1日中寝てるバニちゃんだけど、
ゴハンの後はやっぱりネムネム~
お気に入りのソファでリラックス♪

でも、そのお腹は果たして正しいのぉ?
ワンコってもっと、シュッとしてないかぁ~
もしかして、隠れ肥満?
この前TVでワンコの体脂肪計ってたけど、
今度病院で聞いてみようかな。。。

Photo_55 Photo_56

| | コメント (0) | トラックバック (0)