2007年2月21日 (水)

春夏新作やっとできた☆

会社辞めたらいっぱい服作るぞ!って意気込んでたのに
時間あるようで、なかなか捗らず…ようやく一作目。
まりん用に作るのはこれが初めて!

今日はお天気よくて、暖かいから
ドッグランに記念撮影しに行きました。

Photo_86 Photo_87















採寸したはずなのに、どこで間違ったかなぁ?
私にしては珍しく、ミッキーの生地。
でもシンプルすぎる…
デザイン少し考えなきゃなぁ~
コテっと手の込んだ風にしたいんだよね。
まだまだ検討の余地ありでございます。
数作るうちに、進化するはず☆

次回作はプリティ路線の予定です。
Photo_88

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

まりんの出来たよ~

バニちゃんとおソロの、カーディガン完成。
まりんのは丸首にしてみました。
アラン模様と木のボタンは同じなの。

Photo_14













さてさて、モデルさ~ん!
ジーンズのOPに重ねたら、人間の子供に見えるね。

Photo_15












Photo_16



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

新作セーター完成。

今年、何十年ぶりかで編み物したら
これが結構はまってしまった。
ワンコのものは、あっというまに編めるしね。
カーディガンは初めてだったから、試行錯誤…
でも愛するバニちゃんのためガンバった♪

Photo_10 Photo_11
Photo_12












Photo_13













まだまだ編み物熱は、おさまりそうにない。。。
私って凝り性だから、一旦火がつくと止まんないんだよぉ~
そうそう、ワンコの気になるショップの福袋を予約してしまいました。
冬って散歩の機会も減るし、あんまし必要ないんだよね。
でも楽しみ~ 1月2日に届いたらお披露目します☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

MY ブーム。

いよいよ師走。世間は気ぜわしいようだけど、
12月といっても、いたってフツーな私の生活。
朝一番でスタンドにタイヤ交換に行って2時間待ち。
晴れてきたから、あわてて家に戻ってお散歩タイム。
なんせ毎日雨続きで全然お散歩行けてなかったから、
バニちゃんもまりんもストレス溜まってるはず!
新作セーターを着て町内一周~ 
太い糸で編んだから、まりんのは2時間で完成☆
すでに次回作も進行中。。。熱しやすく冷めやすいこの性格。
いつまで編み物が続くかな?

12021 120204

12022 12023

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

久々のワンコセーター。

先日買ったまりんのセーター。あんなに小さいのに高かった。
じゃあ作ろうってことで、毛糸を買い込んで挑戦~
昔は編んだ記憶をたどりつつも、意外に楽勝♪
あっという間にできちゃったよ!
11_3














ほとんど会社でやっちゃった。
ゴメンなさい…
イニシャル編みこむのって可愛いけど難しいんだなぁ
バニちゃんのも作りたいけど、
“V”ってやっかい!バニ、待ってろー

22_3













しばらくはセーター作りにはまりそう。だってどこでも出来るしね~

33_3














室内で夜って無理があったね。着てるとこは、また今度アップしますぅ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)