2007年2月 7日 (水)

新入り。その名は“まりりん”

前から欲しいなって思ってた黒プーのティッシュカバー。
ちょこっと覗いた雑貨屋さんにあった!
他の色は見かけるんだけどね。

まりんの手下ってことで“まりりん”にしました。
(こっちの方がエラそうかなぁ?)

さてさてご対面☆
まりんは見たことない物にはビビリ…
(前に道端のペットボトルにビビってたし)
案の定、恐る恐る近寄って噛んでみてる。
一方のバニちゃんは、ぬいぐるみってわかってるから攻撃的。

みんな仲良しするんだよ☆
Photo_78





Photo_79 Photo_80

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

いい子でお泊り。

悲しい涙の別れもなく、あっけないほどサッサと
お迎えのお兄さんと一緒に行っちゃった二人。
どーしてるかなぁ~ 今頃ごはん食べたかなぁ~って
東京に行ってる間、気になってしょうがなかった。

持つべきものは友!怪獣さんが土曜日、
ペットホテルにバニ&まりんを訪ねてくれました♪
「しっかりごはんも食べてて、元気そうだったよ!」って、
写メールも送ってくれました。わぁっ!バニちゃん♪
会いたいよぉ~~~ってまだ半日しかたってないのに。。。
怪獣さん、ありがとーございました!

で、私は1泊2日で無事ペット栄養管理士講座を終えて
昨日の最終便で富山に帰ってきました~

バニ&まりんは今朝、ペットホテルのお兄さんに
連れられて3泊4日のお泊りから帰ってきました。
「ごはんもウンチも問題なく、仲良くゆっくり過ごしていました」って。
これがお泊り中の写真↓

Photo_71













やっぱり二人一緒でよかった☆なんか笑顔だモン
バニちゃんは私の声が聞こえるとクルマでWanWan♪
まりんは不慣れなケージで固まってる…
でも家に入ると元気元気!大興奮の運動会!

それが済むとコテっと寝ちゃいました。。。疲れてたんだね~
ペットホテルのみなさん、ありがとー!また来月もよろしくね~
Photo_72
Photo_73

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

VIP待遇。

今月の27、28日と東京である「ペット栄養管理士講座」を受講予定。
ペットフードに関することや、栄養素の消化と吸収、アレルギー疾患など
大学教授や動物病院の医師の方々が講師。
手作りごはんをはじめて半年。もっと詳しく知りたいと思ったのと、
今後ワンコ関係のシゴトをしたい私としては、
きちんとした知識を得たいと考えたから。。。

で、問題はバニとまりんをドコに預けるか!

バニちゃんは、生後6ヶ月頃に社員旅行等で、
のべ10日以上かかりつけの病院のペットホテルに泊まったの。
以来、病院が大好き(診察台は大嫌い)になった。
まりんが来て生後6ヶ月の時、ペットホテルの別々の個室で2泊。
まりんはゴハンもノドを通らず、帰ってきて下痢…
バニちゃんはノープロブレム。

でそのペットホテルの別のお店に下見に行ってきました。

ここの個室は広い!フツウのお部屋でも2畳はある。
しかも室内ドッグランがあって、屋上にも運動場♪
ついでにVIPルームも見学~
フツウランクとは離れた所にあって
他のワンコの声も聞こえなくて快適そう☆
広さ6畳~7畳。なんでもコタツを持ち込んでる人もいるって。。。
確かに人間も充分泊まれる快適さ☆
隣は従業員の休憩室になっていて、いつでも人の目が届く。
宿泊中の写真撮ってくれたり、対応もここだけの話、VIPなんだって!

「VIPルーム予約します!」って言っちゃった~

あー2匹一緒とは言っても、あの広い部屋。
いったい何を持たせてやればいいやら悩むぅううう!

さて、いったいどんなお泊りになるのやら…

Photo_52 Photo_53

Photo_54

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

ガー子VS

近所のおばさんが飼ってる?カラスが
裏の家の屋根に毎日やってくる。
おばさん曰く「手たたいて呼んだら来るよ」って。

Photo_49
















ガー子が飛ぶと、バニもまりんも部屋をぐるぐる追っかける。
最近はガー子が彼氏?を連れてきて2羽になった。2対2だね。



今日は大脱走劇があったから、こんな何気ない様子にもほっとする~
(↑ミクシィ参照)



珍しくドアップ写真も撮らせてくれたよ。

Photo_50





Photo_51

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

テンション低っ!

年末に会社辞めるまで、
ずっとお留守番犬だったバニとまりん。

私が家にずっといて、さぞ喜ぶかと思いきや…
朝ごはんが済んだらすでにネムネムモード。
出かけようとしても知らん顔?
お天気が悪くて午前中パソコンでもやってようなら、
「まだ、行かないのぉ~」って顔で見る…

Photo_44













アンタ達、あまりにも酷くない?
慣れって怖いね。。。

今日は、いいお天気だから
早く用事を済ませて、お散歩行こうとはりきって帰ってきた。

のに、のに、のにぃ~~~~!
Photo_45













はて?ウチのワンコは特別なのでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

雷怖い~。

今年の冬は雪が少なくて暖かい。
でも明日にかけては大雪なんだって!ひゃ~
昨夜も一晩中ゴロゴロ雷なってたよ。

バニちゃんは、雷が超苦手。一晩中部屋の中をひゅんひゅん、
稲光のたびワンワン走り回ってた。
怖がってるから怒るわけにもいかないし、
かといってなだめるのもNGらしい。だから知らん顔して
寝たふりしてたけど、私もほとんど寝られなかった…

いつもより遅い朝ごはんの後、ヒーター前で爆睡のバニ。
今日は雷なりませんように。
Photo_42



Photo_43

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

あけまして おめでとー☆

Photo_30
Photo_31










Photo_32













みなさん、どんなお正月をお迎えでしょうか?
バニとまりんは着物初挑戦!
今まで「洋犬に着物なんて…」と思ってたけど、
これが結構可愛いかも♪って正月早々親ばかちゃん。

午後からは元旦なのにドッグランへレッツラゴー☆
百&七ちゃん達と待ち合わせ~
一眼レフ買ったのにまだパパさんの写真にたかる私。
この写真もいただきました。ゴメンなさい!早くデビューしますっ

んんん…それにしても相変わらずの二人。
この関係、今年はどんな展開になるのか乞うご期待。

今年もバニラ&まりん&私をどうぞヨロシクお願いしまーす!

Photo_33






Photo_34

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

可愛くなりました。

今年最後の美容院に、ワンコ達行ってきました~

昨日、バニちゃんはクルマで25分位の所にあるお店へ。
一回もウワキしたことなく7週毎に行っています。
オーナーさんがウエスティを飼っててカットも上手☆
最近また、お口の回りが茶色いので
「お口回りすっきりめに」ってオーダーしました。

今日はまりんが、家から15分の美容へ。
バニちゃんのお店から独立された方で、
こちらも黒トイプー2匹飼ってらっしゃいます。
まりんは前回に引き続き「ソフトモヒカン」に。
おとぼけ顔に似合ってると思いません?

よく考えると年間10万円以上かかってる…働かなきゃ!

1223

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

久々のドッグラン♪

今日は朝からいいお天気~どれだけぶり?
寝坊したから朝のお散歩はパスして、

約1ヶ月ぶりのドッグランへGO GO GO!
来週はクリスマスだから、
バニとまりんもクリスマスバージョンにしてみたよ~

Vfsh0019_1  Vfsh0016

























ドッグランのHPでも紹介されてましたよ↓

http://wanchannohiroba.way-nifty.com/dogrun/

チョコラブのクレアちゃんや、スタンプーとピノちゃん達と
いっぱい追いかけっこして遊んだの。

そしたら途中、頭上のトンビ?鷹?がまりんを野うさぎと間違えて
狙ってた~~~。数メートルまで近づいて旋回しててビビッタよ。

トナカイ衣装の色かな?連れ去られたら大変!
まりんはそんな事も知らずに、ネジ巻きすぎたオモチャみたいに
大喜びで走り回ってました。
今年の走り納めかな??
ちなみにドッグランは年中無休で元旦もやってるよ。
晴れてたら行きまーす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

先住犬のプライド。

まりんが来てから、おもちゃは2個ずつ買うようになった。
同じものなのに、これがまたバトルの原因に。
とにかくバニちゃんは、プホプホ鳴るおもちゃが大好き☆
まりんが楽しそうにプホプホやってると許せないらしい。

Photo_5












Photo_6












Photo_7














いっぱい抱えこんで、番犬してるバニちゃん。
ちょっとでも敵が近づくと唸って威嚇してます。でもまりんは、へっちゃら~
あと1個まりんの持ってるおもちゃをいつまでも狙ってる。
お互い一歩も譲らないんだから…

疲れて寝てる時だけ、仲良しさん。

Photo_8

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧