« 祝まりん1歳☆ | トップページ | いい子でお泊り。 »

2007年1月25日 (木)

3年前の今日…

Photo_65














子供の頃からウチにはずっとワンコがいた。父がもともと犬好きで子供の頃、
拾ってきた犬を祖父に叱られ、泣く泣く戻しに行ったこともあって、家を建てたら
犬を飼いたいと思ってたらしい。1代目はジョン♂。2代目はシェルティのマリ♀。
その子のアンジュ♀。アンジュが亡くなった時、世話をしていた私はショックで
「もう犬は絶対飼わない」って思った。

5年が過ぎた。その頃の私は制作会社で企画をしていて、シゴト命(笑)
残業も多くて、家には眠りに帰るような生活だった。
とっても生活とは言い難い…心に余裕が全くなくって、疲れてた。
ある日、テレビで流れていたCMをふと見ると、そこにはスリッパを加えて
シッポを振る1匹の白い犬が「犬との生活プライスレス…」カード会社のCM。
「あれはなんて犬?」調べるうちに、
「こんな子と暮らしたら楽しいだろうなぁ」
「この子と生活を立て直したい!」
「名前はバニラがいいなぁ」

“バニラ”を探そう!

探し始めて2ヶ月あまり。。。目にしたブリーダーさんちの4姉妹。
この可愛い顔立ちは、バニラにぴったり!
あわててメールで問い合わせた。1日待ち、2日待ち…返事が来ない?
「電話してみよう!」
無情にも第一希望、第二希望の子はすでに飼い主さんが決いた。
パソコンは息子さんしか触れないみたいで、返事が遅れてしまったらしい。
「メールで最初に問い合わせされたのに申し訳ないです。もし良かったら、
年明けに生まれる予定の子の中で一番に選んでもらってもいいですよ。
でも、あとの子達もとっても可愛いですよ。お父さんが写真へただから…」

1日考えることにした。写真をいろんな人に見せて
「可愛い?どう思う?」って聞いてまわった。
写真をナナメから見てみたりもした。
忘れもしない2003年12月24日。黄色いリボンの子はバニラになった。

それから1ヶ月後の1月25日。飛行場まで迎えに行って
ウチに到着したてのバニが上の写真。ケージ開けたらビューンって走り回った。
元気なかったら飲ませようと、ハチミツ入りのお水も不要。
外でしか犬を飼ったことなかったから、!!!!????の連続。

この日から、模範的な親ばかちゃんになりました☆

長文失礼しました。

Photo_66 Photo_67
Photo_68 Photo_69 Photo_70

|

« 祝まりん1歳☆ | トップページ | いい子でお泊り。 »

コメント

ワンコと出会う時、いろいろな想いがありますよね。
そのとき感じた想いって、ぜーったい忘れちゃいけない気持ちだと思います。

それにしても、3年前のバニ、ほんっとぬいぐるみみたくて可愛い♪
でも、今はもっともっと可愛いよ。

投稿: リサママ | 2007年1月25日 (木) 22時15分

初笑顔のバニちゃん、めっちゃかわいいですね^^偶然にもバニちゃんが来た日の一年前にモカが生まれています。何だか、色んなところで共通点があって、縁を感じています。
今日はモカの4歳の誕生日だったので、先日のマリンちゃんのお誕生日メニューのステーキならぬ牛肉をプレゼントしてみました。すごいガッツキでしたよ^^今度いいお肉を食べるのは7月のダンの誕生日になりそうです。手作りご飯の方がやっぱり喜んで食べてくれますね。毎日は無理だけど、できるだけ手作りしてあげたいですよね☆

投稿: rug* | 2007年1月26日 (金) 03時58分

バニラ物語♪これからも楽しく読ませてもらうね。親バカは子も幸せなんだよ☆
そうそう、マリちゃん覚えてるよ~いつもお利口さんだったよね。

投稿: mikimom | 2007年1月26日 (金) 12時07分

リサママさん、あの時諦めてたら
ウチに来てたのはバニじゃなかったかもね…
ちょっとくらい毛が薄くても、
ちょっとくらいわがままでも、
今は“バニじゃなきゃヤダ”って思うよ。


rugさん、モカちゃんお誕生日おめでとうございます!
ホント共通点ありますね~
人が美味しい肉は、ワンコも美味しいんですよね☆
でもグルメになられちゃ困るから、たま~~にがいいですね。


mikimomさん、親ばかは子も幸せ☆なんていいお言葉。
え~!マリ覚えてる?賢くていいワンコだったんだぁ。
ある日ウチに帰ったら、じいちゃんが散切りカットして
“シェルティもどき”になってたことある。
16歳まで生きたよ~

投稿: バニまま | 2007年1月26日 (金) 13時26分

あれから3年ですか…、3年前確か毎日のように「どう思う?ねーねー。」ってバニちゃんについて聞いてましたよね~。時の流れは早い也。これからもバニちゃんチェックしないとな!!…私の事覚えてるのかしら?忘れてそう…グスッ。

投稿: tae | 2007年1月26日 (金) 16時26分

早いよね~この3年間でお互いいろんな事あったね。
私もtaeちゃんに負けずに前進するぞオー!
今度帰った時はバニ&まりんと遊んでね☆
大丈夫、バニはきっと覚えてるよ。
あいつ義理人情に厚いから。

投稿: バニまま | 2007年1月26日 (金) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174325/5072470

この記事へのトラックバック一覧です: 3年前の今日…:

« 祝まりん1歳☆ | トップページ | いい子でお泊り。 »