« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

みんな、ありがとー☆

今年もあと2時間となりました。
この1年を振り返ってみて、1番の思い出は
何といっても『まりん』が私のトコに来てくれた事☆
バニちゃんは、突如現れたまりんに戸惑ってたみたいだけど
取っ組み合いのじゃれあいも
おもちゃの取り合いっこも一人じゃできなかったから、
最近じゃあ案外いい遊び相手になってるんじゃないかなぁ~

ワンコが2匹になったおかげで、
毎日が楽しくて愉快になりました。
ワンコのおかげで、
いろんな人と知り合う事ができました。
ワンコのおかげで、
どうやら新しい目標も持つ事ができました。


ワンコを飼おうと決めた時には考えられなかったほど
癒されて、助けられて、新しい世界を知る事ができて
その存在の大きさを大切さを
あらためて思い知る事ができた1年でした。

知り合ったすべての人とワンコに感謝。
来年もみんなに幸せな良い年となりますように。
そしてバニちゃん、まりん、私をヨロシクです☆

Photo_29

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

今年の走り納め。

年の暮れには珍しく、朝から晴天♪
暖かくて気持ちいい~ 絶好のラン日和だぁ。
会社辞めた特権で、思い立ってランへ出かけたよ。
お泊り犬の黒ラブのレゴ君、まだ10ヵ月のゴールデンのビスケット君
シーズーのタケ君、ランのみんなと仲良く走り回りました。
バニちゃんは大のレトリバー好き。大きい子に混じって絶好調♪
興奮しすぎてワンワンワンって、止めてよね。
まりんはデッカイ子にちょっとびびりぃ~
けど何故だか好かれちゃう。。。 
相手に合わせてゴロンと降参してみたり、唸ってみたり
彼女なりに上手に対処してて面白いね~
来年もいっぱいランで遊ぼうね☆
Photo_24


Photo_25




Photo_26







Photo_27











Photo_28

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

クリスマスイブ☆

今日は待ちに待ったクリスマスパーティ!
朝からいろいろ買い込んでお友達の家へGO☆
バニちゃんは何度もおじゃましてるけど、
初参加のトナカイまりんがちょっと心配。。。

Photo_18 Photo_19











私の気も知らず食べ物に本性むき出し。。。ゴメン快都まま
なぜだかバニとまりんだけ、やたらハイテンションで食べたがる…
まぁ日頃こんなにご馳走並んだ光景見たことないし、
仕方がないのかな?それとも単に飢餓?ゴハン少なすぎ?
いろいろと考えさせられるなぁ~ この顔に要注意↓

Photo_20








Photo_21









Photo_22








Photo_23











一日ワンコ達に囲まれて
とっても楽しいクリスマスでした☆
百ちゃん、七ちゃん、快都くんもありがとー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

可愛くなりました。

今年最後の美容院に、ワンコ達行ってきました~

昨日、バニちゃんはクルマで25分位の所にあるお店へ。
一回もウワキしたことなく7週毎に行っています。
オーナーさんがウエスティを飼っててカットも上手☆
最近また、お口の回りが茶色いので
「お口回りすっきりめに」ってオーダーしました。

今日はまりんが、家から15分の美容へ。
バニちゃんのお店から独立された方で、
こちらも黒トイプー2匹飼ってらっしゃいます。
まりんは前回に引き続き「ソフトモヒカン」に。
おとぼけ顔に似合ってると思いません?

よく考えると年間10万円以上かかってる…働かなきゃ!

1223

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

円満退社。

あー会社辞めちゃったぁ!
まぁ、これが初めてではないから、特別ではないけどね。
けど自分では「会社勤めはしない」って決めてるから、
そういう意味では特別なのだ。

昨日までは朝5時起き。今日からは7時でOK♪
明るくなってから、ゆっくりお散歩できるのが、何より嬉しい~

もろもろ手続きに、市役所や社会保険事務所、
雇用保険の手続きets 結構メンドーなコトもあるけど
気持ちの余裕って、時間的余裕から生まれるんだなぁって実感☆

Photo_17

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

まりんの出来たよ~

バニちゃんとおソロの、カーディガン完成。
まりんのは丸首にしてみました。
アラン模様と木のボタンは同じなの。

Photo_14













さてさて、モデルさ~ん!
ジーンズのOPに重ねたら、人間の子供に見えるね。

Photo_15












Photo_16



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

新作セーター完成。

今年、何十年ぶりかで編み物したら
これが結構はまってしまった。
ワンコのものは、あっというまに編めるしね。
カーディガンは初めてだったから、試行錯誤…
でも愛するバニちゃんのためガンバった♪

Photo_10 Photo_11
Photo_12












Photo_13













まだまだ編み物熱は、おさまりそうにない。。。
私って凝り性だから、一旦火がつくと止まんないんだよぉ~
そうそう、ワンコの気になるショップの福袋を予約してしまいました。
冬って散歩の機会も減るし、あんまし必要ないんだよね。
でも楽しみ~ 1月2日に届いたらお披露目します☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

久々のドッグラン♪

今日は朝からいいお天気~どれだけぶり?
寝坊したから朝のお散歩はパスして、

約1ヶ月ぶりのドッグランへGO GO GO!
来週はクリスマスだから、
バニとまりんもクリスマスバージョンにしてみたよ~

Vfsh0019_1  Vfsh0016

























ドッグランのHPでも紹介されてましたよ↓

http://wanchannohiroba.way-nifty.com/dogrun/

チョコラブのクレアちゃんや、スタンプーとピノちゃん達と
いっぱい追いかけっこして遊んだの。

そしたら途中、頭上のトンビ?鷹?がまりんを野うさぎと間違えて
狙ってた~~~。数メートルまで近づいて旋回しててビビッタよ。

トナカイ衣装の色かな?連れ去られたら大変!
まりんはそんな事も知らずに、ネジ巻きすぎたオモチャみたいに
大喜びで走り回ってました。
今年の走り納めかな??
ちなみにドッグランは年中無休で元旦もやってるよ。
晴れてたら行きまーす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

先住犬のプライド。

まりんが来てから、おもちゃは2個ずつ買うようになった。
同じものなのに、これがまたバトルの原因に。
とにかくバニちゃんは、プホプホ鳴るおもちゃが大好き☆
まりんが楽しそうにプホプホやってると許せないらしい。

Photo_5












Photo_6












Photo_7














いっぱい抱えこんで、番犬してるバニちゃん。
ちょっとでも敵が近づくと唸って威嚇してます。でもまりんは、へっちゃら~
あと1個まりんの持ってるおもちゃをいつまでも狙ってる。
お互い一歩も譲らないんだから…

疲れて寝てる時だけ、仲良しさん。

Photo_8

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

絶不調。

先週、プリンター買った。昨日の土曜日ようやくつないだ。
昨日、一眼レフのデジカメ買った。今日箱開けてみた。
金曜日、ミクシィに登録した。なんか書き込まれても使い方?
土曜日、ビジネスのお誘い受けた。方向違いで戸惑い悩む。


いろんなコトありすぎて処理能力ゼロ。

朝から頭痛がひどくて何もヤル気なし。
寝てばっかしの日曜日… どうせ雨だしね。

ブログ休みすぎなんだけど、写真撮る元気ないから
前に撮ったのアップしてみました。

まりんって、おかしなヤツでしょ~ 歯出てるよ!歯っ
22_6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

ひまつぶしに占ってみた。

12月に入ってから雨続きで退屈してるワンコ達。
お出かけもできないからブログもネタ不足だぁ~
何でもいいから更新しなくっちゃ!
こんなサイトがありました↓
 
ワンちゃんの性格占い★

http://www.cesar-event.jp/horoscope/

もち占ってみましたよ~

バニラ:ヤキモチ焼きな情熱家
『喜怒哀楽が激しく、プライドの高い面も持っています。場合によっては自分を人だと思い込んでいる場合もあるでしょう。愛情を独占したいタイプで、ヤキモチ焼きなので、他のワンちゃんを飼ったりした場合は、気配りを大切にしたしものです。』

まりん:自由奔放な気分屋
『まりんちゃんは、とても頭が良く、周囲の状況をよく観察しています。気分が乗るものに対しては一生懸命ですが、興味のないことに対しては、全くの無関心。好き嫌いがはっきりしています。』

バニちゃんは、飼い主に忠実で一途。
まりんは、あんまり干渉されたくないタイプだってさ。
なんとなく当たってて笑えるね。
061123_061

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

MY ブーム。

いよいよ師走。世間は気ぜわしいようだけど、
12月といっても、いたってフツーな私の生活。
朝一番でスタンドにタイヤ交換に行って2時間待ち。
晴れてきたから、あわてて家に戻ってお散歩タイム。
なんせ毎日雨続きで全然お散歩行けてなかったから、
バニちゃんもまりんもストレス溜まってるはず!
新作セーターを着て町内一周~ 
太い糸で編んだから、まりんのは2時間で完成☆
すでに次回作も進行中。。。熱しやすく冷めやすいこの性格。
いつまで編み物が続くかな?

12021 120204

12022 12023

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »