« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月27日 (月)

寒がりワンコ。

気づくと11月もあと少し、朝晩めっきり寒くなったね~
エアコンだけじゃ物足りないから、小型電気ヒーター出してみた。

室内犬を飼う前は、庭でワンコを飼ってました。
過去に3匹のワンコと暮らしました。どのワンコも冬になると
おばあちゃんは、ハウスに毛布を入れ、風除けにカーテンをつって
寒くないようにしてました。
だから、ワンコって寒さに強いものとばっかり思ってた~
けどバニとまりんは寒がり?
最近じゃ、朝もゴハンの気配がするまで布団の中…
天気が悪いと散歩も行きたくない様子…
ヒーターの前にドテっと陣取ってる。
飼い主に似るって言うけど、私そんなにグータラじゃないからね!

Photo_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

恥ずかしい姿。

今日は朝からみごとな秋?晴れ~。
お洗濯して、お布団干して、用事を済ませて
ドッグランへレッツラ・ゴー☆くるみちゃん一家が来てたよ~
と言ってもマロンちゃんだけ?他の子はみんなお留守番だってさ。
マロンちゃんは、キャバリアの生後半年の女の子。
「抱っこして~」って来る姿がとってもキュート☆

22_5













一方の我家の2匹…
ギャーーー!!今日は何故だかまりんがバニに乗っかるぅぅううう!
公衆の面前で恥ずかしいったらないんだからぁ~
お母さんは、そんな子に育てた覚えはありませんよ!
見事にみんなの爆笑をかってた…きっとまりんが女の子だと思ってない人もいるね。
Photo_3













ちなみに、まりんはれっきとした女の子。
相手より自分が上位だという事を示す行為だそうで、
男女問わずやる子はやるみたいです。。。
バニ怒るんだってば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

新メニュー試食会。

前から気になってた、Dr. Harvey'sのケーナインヘルス。
『新鮮でおいしく栄養バランスの取れた「手作り食」を簡単に調理できる、
画期的なプレミックス・フードです。
有機栽培認定農場で採れた6種類のオーガニック穀物、

多くの野菜やハーブが乾燥された状態で混ざっています。 』
思い切ってお取り寄せしてみました。

22_4













作り方はいたって簡単。分量
の水をお鍋で沸かし、そこへケーナインを投入。
5分煮込んで火を止め、冷ます。適温になったら生肉とオイルを混ぜて完成!
煮込んでるとスゴクいい香りなので、ちょっと味見。
私好きだな~ 塩コショウしたら立派に食べられますね。リゾットぽい


11_4













肝心のワンコ達の反応は…

33_4














44_2













予想通り大喜び☆ぺろっと平らげました~
でもバニちゃんも、まりんも好き嫌いないから参考にならないかな?
手作りゴハンから3ヶ月強。ちょっとマンネリ気味だったから、
合間に使うには、保存もできて便利です♪
明日の○ンチの具合は、どんなかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

Happy Birthday VANI☆

今日はバニちゃんの3回目のお誕生日。おめでと☆
ワンコ用ケーキ買おうかと思ってたんだけどね~ゴメンね。
かわりにハッピーバースディ歌ってあげたよ♪
わかってるかなぁ?
Photo_2













3歳っていうと、人間では24歳かな?ピチピチじゃ~ん。色気より食い気だけどね。
早いもので、バニと一緒に暮らして1031日。
辛い時も、悲しい時も、もちろん楽しい時も、
じっと私を見上げるバニちゃんの顔にいつも助けられてるんだよ~
ありがとね。そしてこれからも、よろしくちゃん!
週末には何か用意するから、許してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

久々のワンコセーター。

先日買ったまりんのセーター。あんなに小さいのに高かった。
じゃあ作ろうってことで、毛糸を買い込んで挑戦~
昔は編んだ記憶をたどりつつも、意外に楽勝♪
あっという間にできちゃったよ!
11_3














ほとんど会社でやっちゃった。
ゴメンなさい…
イニシャル編みこむのって可愛いけど難しいんだなぁ
バニちゃんのも作りたいけど、
“V”ってやっかい!バニ、待ってろー

22_3













しばらくはセーター作りにはまりそう。だってどこでも出来るしね~

33_3














室内で夜って無理があったね。着てるとこは、また今度アップしますぅ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

災難な1日。

月曜のドッグランでどうやら風邪にやられたみたくって
熱は出るし、のどは痛いしグズグズな毎日。。。

お天気もあんましよくない日が続いたけど、
日曜日午前中はお天気もちそうなカンジ。
まだ体調万全とはいかないけどドッグランへ行ってみた。もち、ホッカイロ入れてね。
久しぶりにクレアちゃんに会った☆バニは昔はよく、クレアちゃんと
おっかけっこしたり遊んだんだけど、最近じゃお互い関心なし。
ワンコも成長するつれ色々変わるんだね~
あんましお友達もいなかったし、早々に帰ろうかと思ったらボストンテリアが来た。
最近まりんはボストンテリアに絡まれやすいから気をつけようと、
思うまもなく追っかけまわされて悲鳴。。。思わず水遊び用タライに飛び込んだ!!
お水入ってなくって良かったけど、その後ずっと震えてたよ。
帰ろうとしたら今度はバニに向かってきた~ 思わず蹴っちゃったよ。。。。
やっぱしボストンテリアは要注意だな。

Photo_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

月に1度の美容院。

まりんは毎月美容院に行ってます。バニは1.5ヶ月~2ヶ月に一度。
私は3ヶ月に一度って、どーゆー事さ。
家では耳のお掃除と歯磨き、足のウラの毛のカットくらいしかしないの。
トイプーはカットによってホント変わるんだよね。
今回は雑誌で見て一度やってみたかったカットにトライ!

20













意外と似合ってるー♪やっぱしブラックの子には個性的なカットがGood☆
お耳の毛は長いのが気に入ってるのでキープ。女の子らしいもんね。
でもゴハンの時、器につくのが問題…
21

22_2













プードルの専門雑誌とか見てると、都会じゃスゴイことになってる。
田舎モンのまりんにはこの程度?が精一杯かなぁ~
ワンコに洋服着せるってことには賛否両論あるみたいだけど、
バニもまりんもちょい毛が薄めだから冬の散歩には欠かせない!
おソロのセーター(私とじゃないよ)編みたいなー セーター高いしね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

犬じかん。

話には聞いてたけど、行ったことなかったワンコ雑貨のお店。
まりんの美容院の先生のお友達らしー。
思い切ってワンコ連れでおじゃましました。

10













看板犬はフレブルの“おはぎ”ちゃんとトイプーの“ごはん”君!!
(ごはん君の写真ぶれぶれでアウトでした。。。ゴメン)
二人とも歓迎してくれたよ~

11_2













お店には可愛いお洋服がいっぱいあって、アレもコレも欲すぃー!
まりんにとっては今年が初めての冬だから、いろいろ買わなきゃね~
なんて言い訳しながら、試着試着。あっ、バニちゃんのもせっかくだから…
12_1













オーナーさんやお客さんとも「可愛い!」って盛り上がってついつい
やってしまった。。。先週フォーラスじゃあ何にも買えなかったのに、
これが同じ人間だろうか…ワンコものは我慢できないって病気かな?
初対面でもワンコがいると、いろいろ話が合うって面白いね~すぐ打ち解けあえる。
ますますお店持ちたくなったぞぉおおおお!
帰りにはお土産にプリンまでいただきました。
また行くね~ って散財怖くて行けないかもね。
13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

看板娘のさらちゃん。

前の会社の近くにある化粧品屋さん。
今でもそこに買いに行ってるの。だって、さらちゃん可愛いんだ~

Photo













私がトイプー飼うきっかけになったのは、まぎれもなくさらちゃんがいい子だから!
トイプーってみーんなこんなにいい子ちゃんだとばっかし思ってたよ~
まぁ4歳になれば、まりんもさらちゃんみたくなれるのかしら?
行くたびについつい長居してしまうお店なのでした。ひょっとして迷惑?

2













お散歩中のスナップ。こうやって見るとバニとまりんは胴の太さは違うけど
長さは、ほぼ一緒。まりん3キロ。バニ6キロ。病院では「まりんちゃんは、
ヤセてますから、もう少しゴハンあげて下さい」って言われたの。
でも体質ってあるしね~ まだ10ヶ月だから、少し細めでも食欲あって、
元気ならいいってことで、現状キープ。。。 5gだけお肉増やしましょ☆
まりん残念でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

食後の乱闘。

夕ごはんも済んでパソコンに向かってると
バニちゃんは必ず私のヒザに乗ってくるの。安心するんだね~
ところが、それが気に食わないまりん。それまでは、しらんぷりして
遊んでたくせに、いきなりバニにからんでくる。。。
11_1







22_1













33_2











44_1











55













前にも増して激しくなる乱闘。。。
私は一生懸命「がんばれ、がんばれバニちゃん!」って応援してるのに、完全にまりんの方が優位ってどーよ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

どーする、どーする?

ここんとこ物欲がまったくなかった私。
「人って変われば、変わるモンね~」なんて思ってたら、
ドカーンと物欲の嵐がやってきたーーー!
一眼レフデジカメでしょ~ カーナビでしょ~ 薄型TV!
はぁ、どれも値のはるモノばっかし。。。でも欲すぃ~
とりあえず早く決断しなきゃなくなっちゃうのがコレ↓

11_2























可愛いでしょ。2匹で並んで寝るの見たーい!ふかふかのクッションいっぱい置きたーい!バニちゃまに似合う!(親バカ) あと2個だって、どーする?どーする?

22













おそろいでコレも欲すぃ~ 高さやデザインもオーダーできるってステキ☆ 
キリムのラグとか敷いて、水のみ場にピッタリだぁ~


33_1














さてさてどんな結論に達するやら… あぁ、部屋片付けなきゃだわ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

ピーカンのドッグラン。

連休の締めくくりには定番のドッグランへ。
百ちゃん、七ちゃん、快都くんも一緒だよ~
今日もホントいいお天気に恵まれて、お友達もいっぱい。
帰ったらどうせ今日は、お風呂だから思いっきり汚していいよ!

11







22










33











44











普段、あんましおやつのもらえないひもじい二人は、
おやつの気配にやたらと敏感なの。
しかも快都ままさんのカバンにはおやつが必ず入ってると知ってるバニ。
恥かしいったらないんだから!
みなさん、一度味をしめたら、ずっと付きまとうから覚悟してね。
夕方薄暗くなるまで遊んで帰りましたとさ。めでたしめでたし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

ワンコ孝行の1日。

今日から3連休♪お天気もいいし、どっか行きたーい!ってことで
快都ままさんを誘って、久しぶりにイオックスアローザのドッグランへGO!
この前来たのは、まりんがやって来て間もない5月GW。
あの時はバッグから出すと固まってたもんなぁ~ 成長したなぁ…ジーン。。。

0611_013_1









0611_0052_1












0611_012_1













公園で遊んだ後は、いつもの樽夢でランチだ、ランチ♪景色もバッチリだし気兼ねなくワンコ連れで入れるお店は富山じゃ貴重!だってバニは“ちょーだい&抱っこして”ってうるさーい。都会のお洒落なカフェには行けないな。
一方まりんはテーブルの下でいい子ちゃん。さすがトイプー??

0611_0234_1














お腹もいっぱいになったし、まったりして帰るかーって、今日の目的は日頃お留守番してるバニとまりん孝行をするためのドッグランだった。行きますって。

0611_028_1














芝生のドッグランはワンの足にも楽チンらしくって、みんな大喜びで走り回ったよ。あー庭に芝生のランあればなぁ~(誰が手入れをするのかな?)ミニチュアダックス兄弟やトイプー、コーギー、ヨーキーのお友達と仲良しできました。
1日中ぽかぽか暖かくって、のんびり楽しい休日でした☆また来ようね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

チンピラまりん。

今日もまりんネタです。
ある日ドッグランに行くと、やんちゃそうなボストンテリア♂が
まりんに興味津々で近づいて来た。ワンワン吠え立てられて、
さすがのまりんも迷惑そう… その様子を見てたバニちゃん。
まりんを助けに行ったまでは良かったけど、逆に追いかけられて…

11021











さっさと退散… するとまりんはボストンテリアに応戦!

11022











怖いもの知らずってこのことね~ まりんは勝気で負けず嫌い。男らしい?

11023











女の子らしい可愛いトイプーを想像してただけに、
こんな成長は、悲しいよ。。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

ごはん現場。

昨日の夕ごはんの様子…
0180_0102










0180_0183












0180_0204











0180_0215_1













まりんは、ごはん食べてる時間わずか1分。お皿舐めてる時間の方が長いの。
量が足りないのかな?ちなみバニのお皿は100均。お皿をのせてる台は100均の材料で自作。マットはイベントの貰い物。堅実でしょ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »