« 一人じゃ退屈まりん。 | トップページ | ごはん現場。 »

2006年10月31日 (火)

ごはん!ごはん!

0180_001













バニちゃんとまりんは8月から手作りごはん。メインは生肉をローテーションで。
今日は鹿さんだけど、ウマ・トリ・ウサギ・ラム他基本的に生肉です。
あとはいろんな野菜やきのこ類、果物を適当に刻んで、サプリや酵素、オイル、ビネガーとまぜまぜ… ハンバーグの具みたいな感じかな。
納豆やおから、週に1度はお魚やレバーも喜んで食べてます。香りの強いものが好きみたい。それまでドッグフードだと食の細かったまりんも手作りに変えてからは、1分とかからずに完食。作ってる最中から待てずに「キュウ~ン」って2階からでも呼ぶくらい。

手作りごはんに関する本もたくさん読んだけど、
とりあえず私よりバランスとれた食事であることは確か。充分でしょ~
3ヶ月たって二人ともカラダが締まって、胸囲が3~4センチ細くなった!
バニも早朝に胃液吐かなくなったし、毛艶がグッと良くなったかな。
当分はこのまま手作りごはんにするつもり。ただ間違いなくワンゲル係数はUPした~

|

« 一人じゃ退屈まりん。 | トップページ | ごはん現場。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174325/4022668

この記事へのトラックバック一覧です: ごはん!ごはん!:

« 一人じゃ退屈まりん。 | トップページ | ごはん現場。 »