トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

ごはん!ごはん!

0180_001













バニちゃんとまりんは8月から手作りごはん。メインは生肉をローテーションで。
今日は鹿さんだけど、ウマ・トリ・ウサギ・ラム他基本的に生肉です。
あとはいろんな野菜やきのこ類、果物を適当に刻んで、サプリや酵素、オイル、ビネガーとまぜまぜ… ハンバーグの具みたいな感じかな。
納豆やおから、週に1度はお魚やレバーも喜んで食べてます。香りの強いものが好きみたい。それまでドッグフードだと食の細かったまりんも手作りに変えてからは、1分とかからずに完食。作ってる最中から待てずに「キュウ~ン」って2階からでも呼ぶくらい。

手作りごはんに関する本もたくさん読んだけど、
とりあえず私よりバランスとれた食事であることは確か。充分でしょ~
3ヶ月たって二人ともカラダが締まって、胸囲が3~4センチ細くなった!
バニも早朝に胃液吐かなくなったし、毛艶がグッと良くなったかな。
当分はこのまま手作りごはんにするつもり。ただ間違いなくワンゲル係数はUPした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

一人じゃ退屈まりん。

いつも一緒の二人?(二匹)だけど、病院と美容院は別々なの。
バニだけ連れ出すと、まりんの絶叫が家の外まで!
反対にまりんだけ連れ出しても、バニは結構知らんぷり。
今日はバニちゃんの2ヶ月ぶりの美容院の日。
バニを送って家に戻ると、なーんだ寝てるじゃん!

Img_5918











Img_5945













あんたって判り易い性格ね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

出会い。

0610274















バニが2歳になる頃から、もう1匹欲しいなぁって思うようになった。
でもバニがどう思うんだろうとか、ちゃんとお世話できるかなとか不安な気持もあって
なかなか実現しなかった。でもバニちゃんは私が仕事に出かけてる間はずっとお留守番。
相棒がいれば少しは寂しくないんじゃない?って…
そんな時ブリーダーさんのHPで“まりん”と出会った。
それまでもいろんなHP見てたけど、この時はなぜかスグ問い合わせる気になった。
これが縁なんだね~ まりんは4月25日に生後3ヶ月でウチの子になりました。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

半年ぶりにブログ再開~

まりんが家にやって来て半年、初めての多頭飼いって大変なこともあるけど楽しい☆
バニちゃんは来月で3歳になるし、ボチボチはじめてみようかと…

0610271















久しぶりに近所の公園へGO!いつもアスファルトの上を歩いてるからか、
2匹とも着くなり大喜び。まりんなんて飛び跳ねてて嬉しそう~ こっちまで楽しくなるね♪
0610272















バニちゃんは、この所あまりのまりんのヤンチャぶりに引き気味…
だってまりんまだ9か月なんだもん、仕方ないじゃん!
もともとテリアにしてはおっとりタイプなバニちゃんは、取っ組み合って喧嘩?
しててもお腹見せてヒャインヒャイーンって。まりんはチンピラ風にガルゥ~
これってもしや、まりんが順位上??えー困るよぉ~まりんはバニの手下の
つもりだったのに…

0610273_1















そうは言っても、まりんはバニちゃんがいないと探し回るし寂しそう。
バニの後をくっついてて真似ばっかし。やっぱしお姉ちゃんだと思ってるみたい。
もともと性格似てるんだよね。明るくて人懐っこくって、食いしん坊!
これから少しずつ、手作りゴハンのコトや手作りワンコ服のコト書きたいな。
睡眠時間ぎりぎりなのに… でもがんばって書こうっと。

| | コメント (0)

トップページ | 2006年11月 »